▼山形食のビジネス課題検討会の開催について(やまがたフード・プロジェクト【YFP】)
 山形県では、地域の食品産業を中心とした多様な関係者それぞれの経営資源を結集するコンソーシアムを設置し、県産農林水産物を活用した新たな食品ビジネスの創出を通した本県の持続的な食料システムの確立を目指す「地域型食品企業等連携促進事業(やまがたフード・プロジェクト【YFP】)」 を実施しています。 7月14日には今年度最初の会合となる研修会を開催し、県内外の多くの山形の食に関わる方々が業種を超えて交流を深めるとともに、新たな食品ビジネスの創出に向けて活発な意見交換がなされました。 この度、研修会で出されたアイデアを基に、県産農林水産物を活用した新ビジネスの創出に向けたワークショップ等を行う課題検討会を下記のとおり開催されますので、県産の農林水産物を活用した新商品や新たなサービスの開発、事業領域や地域の枠を越えた取組に興味のある方は、ぜひご参加ください。 【開催概要】日 時 令和8年8月7日(金)午後1時〜午後3時会 場 村山総合支庁本庁舎 2階 講堂(山形市鉄砲町2-19-68)     ※オンラインでもご参加いただけます。内 容 講義、ワークショップ 等対象者 山形の食に関わる事業者申込締切 令和8年8月4日(火)申込先 YFP事務局(公益財団法人 流通経済研究所) ◇その他詳しくはこちらのチラシ(PDF版)をご覧ください。
2026.07.28:6support

トップへ
(C)山形6次産業化サポートセンター
powered by samidare
system by community media (Free CMS)