寒波の中のお引っ越し。:ライフスタイルをデザイン【The Clover House】
ライフスタイルをデザイン【The Clover House】 |
寒波の中のお引っ越し。
2010.02.04:Copyright (C) くろーばーはうすのおはなし
おおっ!!!
コメント、ありがとう!
▼この記事へのコメントはこちら
|
ゲストさんようこそ
合計 2人
■記事数
公開 161件
限定公開 0件 合計 161件 ■アクセス数
今日 264件
昨日 266件 合計 3,098,731件 |
近場と言うこともあり、午後からの作業でした。
そのため、午前中めいっぱい引っ越し準備をしていました。
数日は、まだ旧宅も借りているので、
なんとなく詰めが甘いまま、前準備終了。
時間通りに引っ越し屋さんは到着。
ものすごいスピードで詰め込み開始。
旧宅での1時間かからないで、終了。
この日は、一冬に一回あるかないかの大寒波でした。
新宅の方は、雪に埋まってしまっていたので、
引っ越し屋さんには、余計な雪かきという作業も
してもらわなくてはなりませんでした。
運び込むのも、問題なくスムースに完了。
2階にあがったときに、引っ越し業者の方が、
「木のいい匂いがしますね。」と笑顔で言われました。
それから、マットレスがぴったり、ロフトに収まったのと、
冷蔵庫が吊り戸棚の下ギリギリに収まったのを見て、
おそろしく感心していました(笑)。
引っ越し業者さんと入れ違いに、テレビの搬入もありました。
こちらの業者さんは、玄関の引き戸に関心を寄せていました。
「初めて見ました。素敵ですねえ。」
と、引き戸を触って、その感触を確かめていました。
さて、帰宅した子ども達は…
とても嬉しそうでした。
こんな狭いスペースでも、すぐに遊び始めました。
ロフトが、あっという間にお気に入りになった次男。
ねらい通り、長男はワークスペースでお勉強を始めてくれました。
そして、私は…
この日は、なにも片付けはできずに
眠りに落ちました。