最初の搬入。:ライフスタイルをデザイン【The Clover House】

ライフスタイルをデザイン【The Clover House】
最初の搬入。


明日は、いよいよ引き渡しの日。

来週の引っ越しに向けて、
毎日、いろんな調整に追われています。

ほとんどの家財道具は処分する予定です。
先週から、ずっと捨てるもの、必要なものの仕分けに
全勢力を傾けています。

こういう作業をしていると、
いかに日常生活で、必要なものって、
案外少ないと、実感します。

そして、これからは無駄な買い物を極力しない、と
肝に銘じたくなりますね(でも、どこまで続くか)。

今週最初には、リサイクル処分業者さんに
見積もりをお願いしました。

一応、ただ捨てるのではなく、リサイクル可能なものや
うちの子達よりも、幼いお子さんのいる親戚に
おもちゃや洋服は、声をかけて引き取ってもらう予定。
その後に、残ったものを完全に処分するつもりです。

それと、賃貸の家と二重に家を持つ期間が少しあるので、
それを利用して、わざと少ない荷物で引っ越して、
本当に必要かどうかを見極める期間にしたいと思っています。



そして、数少ない新しく入れるものの一つ。
電子ピアノが、一番最初にClover Houseにやってきました。

10年以上前に買ったヤマハのP-80をずっと使っていたのですが、
きちんとした脚がついていない上に、椅子もピアノ用ではなくて、
非常に使いづらかったんですね。
子ども達も練習しづらそうで、それが悩みの種でした。

実家に、私のアップライトのアコースティックピアノがあるのですが、
スペースや重量的に、Clover Houseには難しい。

そして、楽器売り場に行ったら、やっぱり家電と同じで、
10年前よりも性能が良くて、お手頃な値段のものがたくさん!
最初は、同じヤマハのクラビノーバを考えていたのですが、
Rolandの同レベルのHP-205のタッチと音質が
ピタッときました。
それから、ヤマハに比べて、コンパクトでスタイリッシュな外観も
決め手となり、型落ち展示品ということで割引も効き、
あれよ、あれよとお買い上げになりました。

買い物は慎もうと言ったばかりなのに…情けない。



あとで、試しに弾いてみたら…。
ピアノの性能もよいのですが、家に響く感じがとても気持ちがいい!
自分の下手な演奏でも、とても気分が良くなりました(笑)

これから、Clover Houseにいらっしゃる方で、
ピアノが弾ける方がいたら、ぜひぜひ聴かせてください。
下のリビングでも、どんな風に聞こえるのか知りたいので。




ピアノの搬入業者さんを待っている間に、
しばし、夜の見学会。

テラスの灯りを付けると、手前の格子に光りが抜けます。
やっぱりいい感じです。



漆喰の塗り方が、さざ波みたいに見えました。
夜になると、壁の表情が浮かんできますね。



この間接照明も、夜にその魅力が発揮されますね。
そばのピアノもよい感じに収まってます。



2010.01.28:Copyright (C) くろーばーはうすのおはなし
はじまりですね。
「くろーばーはうすのおはなし」第2章がいよいよはじまりますね。ブログで色々拝見しているので、続きの「おはなし」も楽しみにしています。
まだまだ寒いこの時期、動き出すにはちょっと勇気がいりそうですが・・・
でも、こんな素敵な家のためなら勇気がわいてきそうですね。
体力だけではなく、気力も必要な作業でしょうから、お体には気をつけて。「母」って無理がききすぎるところがありますから・・・
2010.01.28:ツリーの見える部屋 [修正 | 削除]
おめでとうございます!
クローバーハウスの完成おめでとうございます。

いよいよご家族の新しい暮らしが始まりますね! 

家づくりの葛藤や発見などなど、
家が完成するまでの物語を
本当に楽しく拝見させていただきました。
どうもありがとうございました。

ブログを読んでいて、
家をデザインすることは、
人生をデザインすることそのものだと
改めて感じました。

あっかくて幸せな新生活を心からお祈りしています!
2010.01.31:nao [修正 | 削除]
みなさま、ありがとうございます。
いつのまにかコメントがついていて、
ちゃんと見ていてくださっていると、
実感できて、嬉しいです!
ありがとうございます。

とうとう建物は私のものになりました。
さて、さて、これからが長いお話の始まり、
なんでしょうね。

どうぞ、私たち家族を見守ってください。

そして、機会があれば、
Clover Houseにお越しくださいませ!
2010.02.01:くろーばーはうす [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 2人
記事数
 公開 161件
 限定公開 0件
 合計 161件
アクセス数
 今日 217件
 昨日 736件
 合計 2,841,161件
powered by samidare
system:samidare community