お風呂のリフォーム:ライフスタイルをデザイン【ツリーの見える部屋】

ライフスタイルをデザイン【ツリーの見える部屋】
お風呂のリフォーム


春ですね・・・
(写真の画像が暗くてごめんなさい)
台所に水耕栽培?している
大根の切り株から
花が咲きました(笑)!!

ところで、
我が家は築28年程・・・
(何度か聞いたのですが忘れちゃいました。嫁なので・・・)
だいぶ年季が入り、あちらこちらに手を入れなければならない頃合のようです。

昨年からお風呂のお湯が朝になると抜けてなくなってるという現象が起き、
調べてみたら風呂釜と湯船を連結しているゴム管ににヒビが入っているとの事。

修理しなくちゃということになり、まずは「ゴム管を直す」に始まり、

「どうせ直すなら古くなって使わなくなった風呂釜を新しくする?」から、
「風呂釜を取替えるなら湯船を取替えてほしい!!」ということになり、

結局「お風呂全部ユニットバスに作り変える」なんて大事になってしまいました。

嫁としては資金繰りが苦しいので
「ゴム管修理」ぐらいで我慢しなけりゃいけないのですが・・・

義父が快く出資してくれることになり、
無事お風呂場リフォームの運びとなりました。

工事は全部で6日程。
まずは解体作業。古い湯船が家の外に運ばれました。


子供たちとトラックに積まれた湯船を眺め、
「お風呂さんありがとうございました。」とお礼を。

古いお風呂場なので、床も壁もタイル張りでした。
今度のお風呂は床も壁も断熱材が入り暖かくなるとの事。
出窓も二重サッシになるそうです。

定員ギリギリ3名(湯船二人、洗い場一人)のお風呂も結構楽しかった・・・かも。
今度のお風呂、全体の広さは若干だけ小さくなるけど、
湯船は少し広くなる予定。
子供たちも出来上がりをとっても楽しみにしています。

2010.04.08:Copyright (C) モノつくりのノート
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 3人
記事数
 公開 61件
 限定公開 0件
 合計 61件
アクセス数
 今日 13件
 昨日 38件
 合計 939,991件
powered by samidare
system:samidare community