▼色であそぼう スパッタリング
まだまだ残暑が続いていますが、夜になると秋の涼しい風が入ってくるようになりました♪立秋も過ぎ、どんどん秋らしくなってきますね☆
さて!ただいま体験学習室では”スパッタリング”を体験いただけます。
@好きな型紙を切り、
Aそれを画用紙の上にのせ、
B好きな色の絵の具をブラシにのせ、カナアミでこすります。
C細かなしぶきで切り抜いた紙の形が浮かび上がります。
かき氷や金魚など夏らしい型紙や、ぷち・はなの可愛い型紙、「愛」の型紙もご用意しております☆★
体験はびっくりおどろき無料です!
ステキな作品に仕上がるので、残暑お見舞いとしてこれを使ってみてはいかがでしょうか?(*^∀^*)カワユイヨ♪
8月23日(木)まで開催しております。
お気軽に体験学習室にいらしてください。
お問い合わせは 米沢市上杉博物館 0238-26-8001まで☆
→画像[大 中 小]
2012.08.12:denkoku
→トップへ
(C)置賜文化フォーラム
powered by samidare
system by community media (Free CMS)