▼クラシックカーレビューIN高畠2012【高畠町】
**********************
置賜文化フォーラムの編集員「うさぎ妃」です。
2年に1度高畠町でクラシックカーが集合するお祭りが開催されます。
今年はその年でしたので取材してきました。

クラシックカーレビューIN高畠2012
日程)10月21日(日)
場所)高畠町中心商店街通り
☆開催要項など詳しくはこちらをご覧ください。

参加の車は200台以上で、回を重ねるごとに車の数は増えているようです。
高畠町中心商店街通りには午前9時から15時まではずらりとクラシックカーが並びます。




15時からは全部のクラシックカーが通りをパレードします。
懐かしい車や外国の高級車まで、古い車は維持管理は大変だと思いますが、
皆さん車マニアで、それが楽しみのようです。

車のナンバーを見ていると遠方からの参加も多く、
普段は静かな高畠町もこの日ばかりは、多くの人々でにぎわいます。

全部を掲載するには数が多く、選ぶにもうさぎ妃は車の価値については知識不足なので、独断にてめずらしい車を抜粋でご紹介します。




いろいろな車があるのですね。
新しいものは手に入りますが、過ぎ去った古いものはもう手に入らないですから、
古くなればなるほど価値がでますね。
クラシックカーの維持管理がんばって下さい。











→画像[ ]
2012.10.24:higashino

トップへ
(C)置賜文化フォーラム
powered by samidare
system by community media (Free CMS)