「佃煮だいこん」って知ってます?:キャリアクリエイト|山形転職支援サービス

ジンジャーズ|山形転職支援
「佃煮だいこん」って知ってます?


山形市内を午前8時ジャストに出発、目的地の小国に到着したのは10時30分でした。
飯豊から小国に抜ける113号線を走っていると、ところどころで除雪作業をやってました。
写真は片側交互通行でとまっているときにパチリとした一枚です。

車の車高から推測して2mくらいの雪の壁。

途中、雪下ろししているお宅も何件かあり、見ると屋根の上にはお臍くらいまで雪が積もってました。

お客様との打ち合わせがちょうど12時に終わり、帰り道、「めざみの里 飯豊」で食事をして、白鷹回りで帰ってきました。

ここからが本題です。

島田伸介さんがTBSでやっている「プロデュース大作戦」番組があるんだそうですね。
知ってますぅ?私は今日まで知りませんでした。
その企画に「めし友グランプリ」があって、北海道・東北代表として白鷹の【佃煮だいこん】が選ばれたとのこと。

この【佃煮だいこん】は、348号線沿いにある 産直市場「どりいむ農園」で扱っているらしいのです。
さっそくいってみたら、すっかり売り切れ。
がっくし。。。

作っているのは地元の菅美代子さんという方らしいのですが、どんな方なのかなぁ・・・
そして、どんな味がするのか、気になって気になって。

いつまであるか分かりませんが、こちらに【佃煮だいこん】の写真があります。
ご覧ください。
http://www.tbs.co.jp/shinsuke-shachou/meshitomo/meshitomo.html#hokka01

お値段も1パック 200円という驚きの安さ。

噂によると、大根がなくってしばらく作れないとか・・・
早くたべてみたいなぁ。

もしかして
菅美代子さんという方は先日どこかのテレビで拝見した方かな?
事務員をやっていたのにリストラされたので起業したと報道されていたのですが
2011.01.27:長朗 [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 4人
記事数
 公開 78件
 限定公開 0件
 合計 78件
アクセス数
 今日 8件
 昨日 68件
 合計 868,512件
powered by samidare
system:samidare community