「雲雀野」てお店知ってますぅ?:キャリアクリエイト|山形転職支援サービス

ジンジャーズ|山形転職支援
「雲雀野」てお店知ってますぅ?


一昨日(日曜日)に仕事がたまってて、一人で会社に出てました。
日曜日は家内と一緒に昼食をとることが多いんだけど、「面倒くさいから行かない」ってことで、一人でぶらりと七日町方面へ。

どこに入ろうか思案していると、「山形屋台村の卒業生が出した店があるんだって」という女房の話を思い出していってみることに。

AZ(アズ)から東のほうに上った道の2〜3軒目左手にあるのが「雲雀野」というお店。

入ってみて、、、
「あちゃ〜、場違いの店にはいっちゃったなぁ」という思いがこみ上げてきた。

しかも11時30分を回ったばかりで、お客は誰もいないときた。

ワンコインで食べられるナポリタンとランチドリンク(プラス100円)のコーヒーをオーダー。

待っている間は、本を読む振りをしつつ、店内を観察。

「若い人の店なんだろうなぁ。けっこうお洒落だなぁ」
「ここの店主はBEGINの真ん中の人に似ているなぁ」
などなど、思いが駆け巡る。

10分も待たずに、注文したナポリタンが出てきた。

ナポリタンを頼んだのは何年ぶりだろう。
もしかしたら10年以上、頼んだことはなかったかも。

いつもは蕎麦やラーメンでパスタを食べることすらほとんど無いのだから。

一口食べて、「ん、んまい!」
今まで食べたナポリタンとはだいぶ違うけど、本当においしかった。

食後のコーヒーも百円とは思えない、しっかりしたコーヒー。


この記事を書くためにネットで調べていたら、シェフ(と書いてあった)の素性が分かってきた。

佐藤さんといって、石巻の出身。
仙台の「居酒屋侘び助」で親方をしたあと、独立して国分町に「雲雀野」を出店。さらに山形に移ったとのこと。イタリアでの修行経験もあるとか。

なんだ、美味いわけだ。

今回は、ちょっとランチでもと無防備でいったので、写真すら撮ってこなかったが、次回いったときはしっかりととってきたい。

12時を少し前、40手前の女性が一人入ってきた。
さらに12時を少し回ると30代前半の女性がまた一人で入ってきた。

ん、女性が一人で入ってくる店なんだ。
私が入っていったときの佐藤シェフの怪訝な表情も頷ける。

今度は家内を連れて行ってみようかな。


お店情報:
住所 山形市七日町2-1-2
電話番号 080-5224-8882
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜22:00 ※冬期営業時間
定休日 月曜日




この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 4人
記事数
 公開 78件
 限定公開 0件
 合計 78件
アクセス数
 今日 23件
 昨日 40件
 合計 868,459件
powered by samidare
system:samidare community