新事務所のたたずまい:キャリアクリエイト|山形転職支援サービス

ジンジャーズ|山形転職支援
新事務所のたたずまい


5月2日に引越ししてから、やっと落ち着いて仕事に集中できる環境ができつつある。

2〜3日前に、「ゴーヤのカーテン」という記事を掲載したら、見てくれた知り合いから、「ところでどんな建物に引っ越したの?」というメールをいただいた。

さっそく今朝通勤の際に撮影したのが冒頭の写真である。

右手に写っている草木は東青田公園。
田んぼの先に4棟同じような建物が写っているが、右から2番目の建物の1階に我が事務所がある。

毎朝、公園にはゲートボールを楽しむご老人がおり、
田んぼには虫か草をついばんでいるのだろうか鴨が2匹現れる。

事務所は引越しを契機にして、徹底したペーパレス化をはかっている。
とにかく、物をためない!と心に決めました。

そうすると、必要なものが見つかりやすくなるから不思議ですね。

近くにいらっしゃった時には、是非、コーヒーを飲みにお立ち寄りください。
ーーー

さてさて、場所を変えました。

東北芸術工科大学の食堂2階のカフェです。


学生さんのキャリアカウンセリングや就職セミナーで何度かおじゃましてますが、カフェに来るのは初めて。

いや〜、雰囲気いいよ。
山形市内も一望できて、気持ちも大きくなりますね。
おまけに、コーヒーのMサイズが100円。(Sサイズは70円)

事務所から歩いて15分。
これから、ここをわたしの第2オフィスにしよう!

この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 4人
記事数
 公開 78件
 限定公開 0件
 合計 78件
アクセス数
 今日 62件
 昨日 40件
 合計 868,498件
powered by samidare
system:samidare community