二秒との戦い:リーダーズ・コミュニティ Leaderz

リーダーズ・コミュニティ Leaderz
二秒との戦い
消費者が清涼飲料を選ぶ時間は、立ち止まってからわずか二秒。
そして、その決め手になるのが「サプライズ」だという。

ある個性を出すためには、その個性を一瞬にして伝えられるようなデザインやネーミング、そして味といった要素が必要なんです。

「説明しなくても一発でわかる。しかも二秒で」。これが我々の業界の掟ですから。

二秒という数字は、要するに一目惚れみたいな感覚。「あの娘、好きっ!」というのに近いですね。

(プロフェッショナル仕事の流儀4より)

2008.04.29:Copyright (C) 起業のすすめ
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 863件
 限定公開 0件
 合計 863件
アクセス数
 今日 400件
 昨日 199件
 合計 965,889件
powered by samidare
system:samidare community