専門バカにならない:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
専門バカにならない
2008.07.12:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 159件
昨日 1,336件 合計 993,903件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
専門バカにならない
2008.07.12:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 159件
昨日 1,336件 合計 993,903件 |
人を助ける直前でロボットが故障したら信用はなくなります。
そういうことにならない技術、それが実用化の技術です。
それに、レスキューロボットは、人が使い人の命にかかわる技術。
だからこそ開発に当たる技術者は「機械」のことしか考えない「専門家」になっ
てはいけない。
人の気持ちがわかってこそ、いいロボットがつくれる。
By小栁栄次
(プロフェッショナル仕事の流儀8 File No.22より)