ベンチャーが生き残るための経営戦略:リーダーズ・コミュニティ Leaderz

リーダーズ・コミュニティ Leaderz
ベンチャーが生き残るための経営戦略
われわれは半導体の中でも、比較的ニッチな市場に特化しました。
具体的には、アナログとデジタルの信号が混載するミックスドシグナルLSI 
という分野。
数百億規模のの自分たちが戦いやすい市場にターゲットを絞ったのです。

個々の特徴は、技術者の力量やアイデアを生かしやすく、個人の判断や能力が付
加価値をもつ点にあります。
かって私も大企業に勤めていたのですが、そこでやっていたビジネスと、今やっ
ているビジネスは全く似て非なるものです。

By飯塚哲哉

(プロフェッショナル仕事の流儀8 File No.23より)

戦略は、「勝てる場の発見と勝てる条件づくり」です。
200〜400億規模のビジネスは中小企業にとって都合のよい市場規模。
大企業は入りにくい規模であり、中小企業がシェアを取りやすいといえます。

2008.07.25:Copyright (C) 起業のすすめ
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 863件
 限定公開 0件
 合計 863件
アクセス数
 今日 1,468件
 昨日 155件
 合計 962,126件
powered by samidare
system:samidare community