売れなかった時の気持ち:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
売れなかった時の気持ち
2008.10.30:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 801件
昨日 155件 合計 961,459件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
売れなかった時の気持ち
2008.10.30:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 801件
昨日 155件 合計 961,459件 |
自分はいいものをつくれるんだと思っていましたから。
企画から2〜3年かけてきたものが、最後に失格と言われるわけです。
「面白くない」と言われたら、企画者としては死刑宣告みたいな話です。
でも、このままではやめられないと思っていました。
「この世界では絶対負けないぞ」と、それが支えになってたのかもしれません。
でも結果はなかなかついいてきませんでしたね。
何とか商品化してお金にしたいという気持ちが先に立つんです。
だから担当者に「こうした方がいいんじゃない」と言われると、
ちょっと違うだろうと思っても、つい弱気になってしまう。
そうしているうちに、最初面白いと思った根っこの部分がズレていってしまうわけです。
あの頃は、妥協したくないと思いながら、結果的には妥協していたという気がします。
By横井昭裕
(プロフェッショナル仕事の流儀10 File NO.30より)