京セラフィロソフィー 「目標を周知徹底する」:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
京セラフィロソフィー 「目標を周知徹底する」
2023.10.16:Copyright (C) 有限会社コンサルネット
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 63件
昨日 155件 合計 960,721件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
京セラフィロソフィー 「目標を周知徹底する」
2023.10.16:Copyright (C) 有限会社コンサルネット
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 63件
昨日 155件 合計 960,721件 |
目標を達成するためには、その目標が全員に周知徹底されていなければなりません。つまり、全員が目標を共有化し、自分たちのものになっていることが必要です。
営業部門でも製造部門でも当月の売上や総生産、差し引き売上、時間当たりなどの数字が全員の頭の中にしっかりと入っていて、職場の誰に聞いても即座にその数値が口をついて出てこなければなりません。
京セラのアメーバ経営と時間当たり採算制度では目標を全員に周知徹底し、共有化を図ることによって一人一人の参画意識を高められ、これが一丸となって目標達成へ向かうエネルギーとなるのです。