お客様に気持ちよく過ごしてもらう:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
お客様に気持ちよく過ごしてもらう
2007.10.31:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 1,379件
昨日 155件 合計 962,037件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
お客様に気持ちよく過ごしてもらう
2007.10.31:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 1,379件
昨日 155件 合計 962,037件 |
たとえば、お客様が来られた時、
「どうぞ、ご遠慮なく!」 って言っても、やっぱり遠慮してしまう。
想定内の当り前の言葉は、相手に何も影響を与えない。
こんな感じでは、どうでしょうか?
「遠慮していただいてもいいですし、遠慮しなくてもいいですよ!」
かなり、意表をつきますよね。
でも、こういうとたいていお客様は笑って、気が抜けて、
遠慮せずに気持ちよく過ごしてもらえる。
(名言セラピー2より)
どうしたら相手のためになるか、という真剣さとユーモアが必要!