フラットな組織:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
フラットな組織
2008.01.06:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 1,812件
昨日 155件 合計 962,470件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
フラットな組織
2008.01.06:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 1,812件
昨日 155件 合計 962,470件 |
サービスの現場は、お客様からの要望があった瞬間に経営判断をする必要がある。
いちいち上にお伺いを立て、許可が下りるのを待っていては、お客様はもう目の前からいなくなっているんです。
だから、お客様と直接接するスタッフに、どんどん意思決定をしてもらう。
そして逆に、お客様のニーズを発見してもらう。
経営判断は、じつは最前線で一番行われていなければいけない。
それがサービス業の特徴なんです。
By星野佳路
(プロフェッショナル仕事の流儀1より)
サービス業だけでなく、これからの組織運営の基本になると考えています。