怒るという行為は生産的でない:リーダーズ・コミュニティ Leaderz

リーダーズ・コミュニティ Leaderz
怒るという行為は生産的でない
星野さんは、社員に対して怒ったことがないという。

社員にしてみれば会社にロイヤリティを感じて勤めているわけではないので、怒られる筋合いはないわけです。
もちろん、失敗したときにはそれを共有する必要がありますし、その時のプロセスの反省も必要だと思います。
ただ誰かが誰かを怒って、会社がうまくいくかというと、私はそうは思わないんです。
怒るという行為は生産的な活動につながっていかないのではないか、という気がします。
By星野佳路

(プロフェッショナル仕事の流儀1より)


2008.01.10:Copyright (C) 起業のすすめ
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 863件
 限定公開 0件
 合計 863件
アクセス数
 今日 1,822件
 昨日 155件
 合計 962,480件
powered by samidare
system:samidare community