コンセプトを形にする秘訣:リーダーズ・コミュニティ Leaderz
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
コンセプトを形にする秘訣
2008.02.05:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 860件
昨日 199件 合計 966,349件 |
リーダーズ・コミュニティ Leaderz |
コンセプトを形にする秘訣
2008.02.05:Copyright (C) 起業のすすめ
|
ゲストさんようこそ
合計 8人
■記事数
公開 863件
限定公開 0件 合計 863件 ■アクセス数
今日 860件
昨日 199件 合計 966,349件 |
その秘密といわれても、それができるように日々一生懸命努力しているとしかいえません。
アイデアというのは、何もしないのに突然ひらめいたりするわけではなくて、必ず相手(対象物)の中に本質(答え)はあると思っています。
つまり、広告とは包装紙ではなく、そのものの本質をつかんで、それを形にすることだと思っています。
外観というのは、“一番外側の中身”です。だから、人の見た目には、その人の考えや生き方がそのまま出ていることと同じ。
いっぱいいろんな情報があって、なかなかそのコアが見えてこないんですけれど、丁寧に見ていくと、最後に何か核になる本質がある。
それを見つけることがアイデアになるんですね。
だから、「答えは必ず相手の中にある」と思えるようになってからは、アイデアが出なくなる恐怖感がなくなりました。
By佐藤可士和
(プロフェッショナル仕事の流儀2より)
経営の問題も答えは90%相手の中にあります。
それを、引き出し見つけることが職能なのでしょう。