町の山間部の紹介をします:e-むらやまネット

e-むらやまネット
町の山間部の紹介をします


8月21日から3日間、山辺町役場にインターンシップできました山形大学人文社会科学部1年の森山葉月です。町山間部の紹介をします。

たての香苑のハスは、白とピンク2色の花が咲いていてとても綺麗でした。あれほど多くのハスが咲いている様相を見たのは初めてで美しさに魅了させられました。

かおりの広場のラベンダーは、遅咲きのラベンダーがほんの少し咲いているだけでしたが、ラベンダーが咲き乱れている風景を想像しただけで心躍ったので来年のラベンダーの季節にもう一度訪れてみたいと思いました。

湧き水めぐりでは、龍神水萬年水弁財天亀ノ子(たらたら清水)、五番御神酒に行ってきました。この中で五番御神酒は他の湧き水と異なり、水が池の底から湧きあがっており神秘的な印象を持ちました。また、外の気温が高い日だったにも関わらず湧き出る水が冷たく、涼を感じることができました。

最後に鳥海山から見た町の風景は田園の黄金色と遠くの山、空の青が映えていて心に残りました。

今回のインターンシップで山辺町山間部を職員の方から案内してもらい、山間部の豊かな自然に癒されました。皆さんも、山辺町山間部で日頃の疲れを癒してみてはどうでしょうか。山間部には魅力的な景観がたくさんありますよ。


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 51人
記事数
 公開 1,885件
 限定公開 0件
 合計 1,885件
アクセス数
 今日 300件
 昨日 200件
 合計 4,591,408件
powered by samidare
system:samidare community