【3Dプリンター講習会が開かれました】:ながいファン倶楽部ライブラリー

ながいファン倶楽部ライブラリー
【3Dプリンター講習会が開かれました】


8日夜、タスビル2階「イノベーションLab.長井i-bay」で、
「3Dプリンターを活用したものづくり初級編」の講座が開催されました。

個人や会社など各方面からの参加者たちは、全くの初心者の方も
いて、とても熱心な様子が伺えました。
  

説明を受けた後は早速実践。簡単に作れる作品を見せてもらうと、
驚きや期待の声が聞こえ・・・。
  

▼この球体は、作り出された後余分な部分を削る作業を体験。
  

まるで歯医者さんのような道具を使いながら、丁寧に仕上げていきます。
  

▼中央は義手、上左は人の肝臓、上右はヘモグロビンの模型。
全部3Dプリンターを活用して作られたものたちだそう。

  
▼かわいいワニさんは、クリップになります。
  

  

▼コップのような単純なものから(注:サボテンは本物です)、
精巧なフィギュアまで、何でもコピーしてしまいます。
  

今後、様々な分野での活躍が期待さる3Dプリンター。
長井での発信基地がi-bay(あいべい)になってくれたら素晴らしいですね。

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼前の記事・お申込はこちらから!


2017.02.09:Copyright (C) ながいファン倶楽部ブログ ver.4
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 7人
記事数
 公開 3,812件
 限定公開 0件
 合計 3,812件
アクセス数
 今日 448件
 昨日 1,048件
 合計 6,697,335件
powered by samidare
system:samidare community