▼【山紫水明の郷 長井花のしずく】
「この間の休みに親戚きたんだけんど、帰っとき水道の水どごペットボトルさ何本も汲んで持って行ったそ」……こういう話をよく聞きます。だって長井の水は美味いのです!……と、いうわけで、今年も販売することになりました!美味しい長井の水「山紫水明の郷 長井花のしずく」リターンズ!!▼言いえて妙!なネーミング長井の水道水が美味しいのは、100%地下水を使っているから。朝日山系の平岩山(1,607m)を源とする長井の母なる川・置賜野川の伏流水を地下深くから汲み上げて使っているのです。(市民歌にもあるでしょ?「野川のぉ水ぅの〜澄むぅと〜こ〜ろぉ〜♪」って。あの野川です>o自然に濾過された上質で軟らかい長井の水はご飯を炊くのにも最適。ネットショップやまがたタス物産館でも販売してますので、ぜひ試してみてください。【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼お申込はこちらから!
2009.04.28:nagai-fan
→トップへ
(C)ながいファン倶楽部ライブラリー
powered by samidare
system by community media (Free CMS)