▼【山形秘伝の味! こんにゃくそば】
春にテレビ番組「はなまるマーケット」で坂本龍一さんの“おめざ”として紹介されていた麺匠さかいの「こんにゃくそば」をネットショップやまがたタス物産館にも入荷しました.☆.ヽ(∇^*)o▼麺匠さかいの山形秘伝の味!こんにゃくそば山形市の酒井製麺所と上山市楢下の丹野コンニャク店の共同開発で生まれたという干し蕎麦の逸品です!▼細くてきれいな麺!ゆでると歯ごたえがサイコーですo(*^▽^*)o♪番組で紹介していた納豆と大根おろしの冷たい蕎麦はこれからの季節にピッタリですよね♪▼納豆はあやめ納豆をつかってみましたこれに白すりゴマ、カイワレ大根、刻みネギ、海苔をお好みでのせて食べるそうなのですが、今回は山形の夏らしく「だし」をたっぷりのっけてみました。▼山形の夏はご飯にもそばにも冷奴にも「だし」だべ!シャキシャキした歯ごたえも、つるつる涼しいのど越しもたまりません∑d(≧▽≦*)暑くて蒸し蒸しする日本の夏にぴったりの味ですよ!ぜひお試しくださいv('▽^*)-☆こんにゃくそばのお求めはこちらから!【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼お申込はこちらから!
2009.07.08:nagai-fan
→トップへ
(C)ながいファン倶楽部ライブラリー
powered by samidare
system by community media (Free CMS)