▼【大盛況!1000人いも煮会】
23日(祝) 野川の河川敷で行われた「1000人いも煮会」参加してきました(*^-^*)v曇り&ちょっと肌寒い、いも煮会にピッタリな天気♪10時過ぎ頃、会場に到着したのですが、すでにいも煮“待ち”の方がΣ(@@;)さらに、11時からの「米沢牛焼肉無料試食」にも10時の時点で長蛇の列!!急遽1時間前倒し!それでも列は途切れることなく11時すぎ頃終了したそう。とっても美味しそうなお肉・・・食べたかったなぁ(><)そのほか、「甦るプロジェクト」の商品や五蔵会のお酒のお店やうんまいものいっぱいの屋台が並びました♪▼新登場「よみがえりフランク」酒かすの味がまろやかで、やわらかく食べやすかったです☆いも煮の販売時間までまだあるなぁ〜と会場内をうろうろ(^▽^;)▼旨塩いも煮、仕込み中です!▼バーニック発見!違和感なく溶け込んでいました♪いも煮のいい匂いがしてきて、お腹が空いたな〜と待っていると・・・実行委員長が「里いも」を持って登場!▼背丈ほどまで伸びた葉!!根元についているのが”いも”です。▼おっきい!ごろっとしていて美味しそう〜!この「いも煮会」の材料はすべて地元のものを使っているとのこと。▼醤油味の「極上いも煮」▼馬肉を使った「旨塩いも煮」いも煮の販売が開始されると、いも煮を持ってそれぞれ好きな場所で「いただきま〜す!」▼鍋持参の方も!▼当日券を買うのにも列が(*^-^)b見てるだけでは悲しいので、当日券を購入。「極上いも煮」くださーい♪牛肉と里いもにネギ、大根にきのこ、こんにゃくとノーマルな具の極上いも煮。牛肉も里いもも軟らかく煮込まれ、味が染みていて美味しかったです(〃〃)▼お腹いっぱいになった後は、ライブやダンス観賞!美味しく、楽しんだ「1000人いも煮会」でした!ごちそうさまでした♪ 【ながいファン倶楽部会員募集中!】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼お申込はこちらから!
→画像[大 中 小]
2013.09.24:nagaifan24
→トップへ
(C)ながいファン倶楽部ライブラリー
powered by samidare
system by community media (Free CMS)