▼【土曜らんどでキャンドル作り】
もうすぐクリスマスですね♪今年は雪国山形でさえ積雪がありませんが、町の中はこの時季特有のなんとなくウキウキした雰囲気が漂っているような・・・(*^。^*)子どもたちも、冬休み前最後の土曜らんどでクリスマスキャンドル作りを体験しました。土曜らんどは、土曜日の子供たちの居場所作りと、地域の人達との交流を図るため長井推進協議会が企画しているもので、希望する子供はだれでも参加できるイベントです。▼水を入れた風船を、溶かした蝋にポチャリ♪▼何度も繰り返すうちに、だんだん厚くなって、器の形に。▼その後、イラストなどを切り貼りしてオリジナルなデザインに変身(^O^)/▼風船の大きさを変えれば、色んな表情に。バックに映る赤い建物は、 国登録有形文化財の長井小学校第一校舎です。・・・只今、耐震工事中。みんな一生懸命に取り組んで、可愛い作品がたくさんできました^_^手づくりキャンドルで楽しいクリスマスを迎えられるといいですね。この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼お申込はこちらから!
→画像[大 中 小]
2015.12.21:nagaifan27
→トップへ
(C)ながいファン倶楽部ライブラリー
powered by samidare
system by community media (Free CMS)