▼【第9回 1000人いも煮会】
第9回目を迎える「長井1000人いも煮会」が22日秋分の日にあやめ公園河川敷で行われました。残念なことに、当日低気圧に見舞われた市内は朝からどんより、今にも泣きだしそうな空模様(+_+)それでも、山形の秋の醍醐味「芋煮」を味わおうと、たくさんの人たちが訪れていました。馬肉を使った芋煮も販売されるので、我らがバーニックも登場!  販売開始時間が近づくにつれ、会場ではいも煮のいい匂いが・・・。昨年作られた直径2mの大鍋でいも煮がグツグツと。お空の模様を気にしながら、家族や友達同士で思い思いに陣取り美味しい時間が始まりました。牛肉を使った醤油ベースの「極上いも煮」・長井の馬肉を使った塩ベースの「旨Sioいも煮」・豚肉を使った味噌ベースの「みそ豚いも煮」の3種類を食べ比べ♪どれもおいし〜(*゚-゚)v 皆さんはどれが美味しかったですか?お腹も一杯になったところで、AKEMIさんの「水辺のミニコンサート」が。ステキな歌声にうっとりの人や手拍子しながら一緒に口ずさんでいる人も♪  生憎の雨模様で、昨年より人出は少なくなりましたが、うんまいいも煮とステキなステージで大満足の1日になりました。【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼お申込はこちらから! 
→画像[ ]
2016.09.23:nagaifan27

トップへ
(C)ながいファン倶楽部ライブラリー
powered by samidare
system by community media (Free CMS)