▼【在来野菜と新野菜を楽しむ会】
またまた台風一過。果物王国の山形は強風が一番怖いんです。昨夜の突風で収獲を間近に控えたラ・フランスが心配でした(+_+)一夜明け風もおさまり、今日はまずまずの天気。農家さんもホッと一息つけたことでしょう。さて、その台風が近づいていた昨日、長井市では『在来野菜と新野菜を楽しむ会』が開催されました。「馬のかみしめ生産者の会」の主催で、‹馬のかみしめ›・‹行者菜›・‹花作大根›などを使った様々な料理が紹介されました。▼なんと20種類もの料理がテーブルに並んで。ほんの一例をご紹介。      皆さん美味しいお料理を味わいながら、素材の持つ旨みを堪能されていました。これからもっと長井の在来種の知名度が上がって、美味しさを知ってもらえると嬉しいですね。【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼前の記事・お申込はこちらから! 
→画像[ ]
2016.10.06:nagaifan27

トップへ
(C)ながいファン倶楽部ライブラリー
powered by samidare
system by community media (Free CMS)