【あちこちで菜の花が見頃です】:フィルムコミッション

フィルムコミッション
【あちこちで菜の花が見頃です】


桜が散り、白つつじが開花するのを心待ちにしている長井市です。
でもさすがに「水と緑と花の長井」。今は菜の花が見頃に(*^_^*)

▼伊佐沢地区にある菜の花畑。菜種油を作っているそうです。


▼こちらは野川の河川敷、谷地橋付近の菜の花畑。
近づくと青っぽいくきたちの香りが・・・。
黄色い絨毯の彼方にみえるのが西山、残雪はいつの間にか姿を消しました。


野川も雪解け水で増量したせいか、流れが速くなっています。


町なかに戻って、白つつじ公園の今の様子。
つぼみは膨らんできましたが、開花にはもう少しかかりそう。


この日は「白つつじまつり」のオープニングに向けて、
噴水の整備がなされていました。
  

公園内、一重の桜は散りましたが、八重咲きの桜は満開です。
絶好のお散歩日和♪散策している人もちらほら見受けられました。
  

5/10〜5/30まで、「白つつじまつり」が開催されます。
好天のままオープニングを迎えられるといいですね(*^_^*)


【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!

※ながいファン倶楽部のブログで使用している写真は、私たちが
 一生懸命
撮った写真です。勝手にお使いにならないでくださいね♪

2016.04.27:Copyright (C) ながいファン倶楽部ブログ ver.4
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 34人
記事数
 公開 3,477件
 限定公開 0件
 合計 3,477件
アクセス数
 今日 2,442件
 昨日 8,475件
 合計 10,947,020件
powered by samidare
system:samidare community