企業の目に留る「自己PR」:
若者就業支援
参加者絞込
社会人基礎力養成講座
有限会社コンサルネット
■
H O M E
■
メモ集
■
カレンダー集
■
ブックマーク集
■
イメージ集
企業の目に留る「自己PR」
大学3年生、大学院1年生の就活相談が増え、
毎回、予約満杯の状況です。
12月からの合同企業説明会、企業説明会、企業訪問へと徐々に就活が進み、
エントリーシートの書き方、添削が主な相談内容。
2月4日・読売新聞記事「その長所 会社に役立つか」
まさに、その通り!
自己PRは自分をいかに企業に売り込むか。
志望する企業に生かせる、役立つ「自分の強み」を表現しなければ、企業は興味を示してくれないでしょう。
応募する企業によって、自分のPR内容も異なってくるはずです。
各企業に適した自己PRの引き出しをたくさん用意しておきましょう。
2014.02.11:Copyright (C)
社会人基礎力養成講座
▼
この記事へのコメントはこちら
題名
本文
作成者
URL
画像
編集用パスワード
(半角英数字4文字)
※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW
■
当サイトについて
■
参加者数
合計 2人
■
記事数
公開
2,027件
限定公開
0件
合計 2,027件
■
アクセス数
今日 252件
昨日 324件
合計 1,087,897件
■
ケータイサイト
powered by
samidare
system:
samidare community
毎回、予約満杯の状況です。
12月からの合同企業説明会、企業説明会、企業訪問へと徐々に就活が進み、
エントリーシートの書き方、添削が主な相談内容。
2月4日・読売新聞記事「その長所 会社に役立つか」
まさに、その通り!
自己PRは自分をいかに企業に売り込むか。
志望する企業に生かせる、役立つ「自分の強み」を表現しなければ、企業は興味を示してくれないでしょう。
応募する企業によって、自分のPR内容も異なってくるはずです。
各企業に適した自己PRの引き出しをたくさん用意しておきましょう。