ジュアン「ふぐとアップルパイ」:ヤマガタンAnnex|山形のパン

ヤマガタンAnnex|山形のパン
ジュアン「ふぐとアップルパイ」


今日は午後から雨降りになってしまったので雪囲いが出来なくなってしまい、また来週の定休日に延期になってしまいました。

我が家の店の木々も紅葉が進んで凄い落ち葉の量です。掃いても掃いてもそのあとからまたばっさりと落ちています。

いっそのこと木を揺らして一気に落としてはと思いますがそれじゃ情緒もないにもないしね。
はらはらと落ちつくすのを待つしかないようですね。

季節的に旨いものと言えば冬は「ふぐ」もその一つでしょうか。

写真は高級な大きなトラふぐではなく小さなものですがこれも鍋なんかにすると結構いけますよ。

当店でもいろんな使い方をしますが、写真はムニエルにしたものです。
また冬の根菜もおいしくなってきたので、ふぐの下には蕪のピュレをしいて、様々な野菜を散らしています。

デザートではなんといっても焼きたてのアップルパイ!!これは皆さんにも好評で、添えたアイスクリームがまた一味です。



あっついパイをくって、つめたいアイスをと交互に口に運んでください。

2010.11.22:Copyright (C) フランス料理ジュアン通信
▼この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

■参加者数
 合計 14人
■記事数
 公開 902件
 限定公開 0件
 合計 902件
■アクセス数
 今日 3,369件
 昨日 476件
 合計 1,880,941件
powered by samidare
system:samidare community