▼ジュアン「フォワグラ」
ここしばらく毎日の書き出しが暑い、暑いから始まってます。ラジオのニュースでは県内、今日、明日、明後日と
さらに気温が上昇する予報が。
お陰様で厨房も毎日36度超。冷蔵庫もフル回転。こんなときに壊れられたら大変だし、家の中クーラーの無いところは
どこを触っても暖かくて気持ちが悪いです。
写真はこれを見るとただの茶碗蒸しにしか見えませんが、実は(実話)フォワグラのピュレが入ったフランなんです。
蒸すこと数分、実にいい香りです。これにさらに煮詰めたポルト酒の香りをプラス。
写真 ポルト酒のファイヤー 煮詰めているところです。

こうするとアルコール分は燃えてなくなり、ポルト酒の甘味、旨味、香りが引き出されます。
お客様もステーキと一緒に全部きれいに食べていただきました。

→画像[ ]
2010.08.27:juin

トップへ
(C)ヤマガタンAnnex|山形のパン
powered by samidare
system by community media (Free CMS)