ぼちぼちバレンタインデーの準備など:ヤマガタンAnnex|山形のスイーツ-お菓子-おやつ

ヤマガタンAnnex|山形のスイーツ-お菓子-おやつ
ぼちぼちバレンタインデーの準備など


やっと本格的な冬将軍かと思いきや、今日は雨降り。

天気予報では今年は春の訪れが早いとか…

新年会に遅れて入ってきて、中締めの前に帰って行く私のような冬将軍なのかも。

さて、雰囲気は出ずとも光陰矢の如し、暦は着実に進み、もうすぐ2月。

2月と言えば(私には縁がなくなって久しい)恋人たちのイベント、聖バレンタインデーです。

ウチの前の一里塚の松が丁度お江戸日本橋から百里ということで、赤湯のブドウにちなんだ新商品のレーズンサンド「江戸から百里 ぶどうの里葡の香」の発売開始に先駆けて、バレンタイン仕様にチョコレート掛けした、名付けて「レーズンサンド 恋の糸車」を店頭に並べました。

ラム酒付レーズンをたっぷり混ぜ込んだフレッシュバターを、サクサククッキーでサンドして周りにチョコをコーティングした、膨張剤やマーガリン不使用の美味しい焼き菓子です。

まだ縁遠くなっていない方はモチロン、私のように縁遠くなってしまった方もご自分へのご褒美に、体重計を一時だけ頭の中から追い払ってお召し上がりください。

 


2016.01.27:Copyright (C) 南陽市のお菓子屋 六味庵
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 30人
記事数
 公開 1,730件
 限定公開 0件
 合計 1,730件
アクセス数
 今日 1,250件
 昨日 985件
 合計 3,293,004件
powered by samidare
system:samidare community