暑い季節には わらび餅:ヤマガタンAnnex|山形のスイーツ-お菓子-おやつ

ヤマガタンAnnex|山形のスイーツ-お菓子-おやつ
暑い季節には わらび餅


今日も蒸したり焼いたり炊いたり、で火を使う厨房内はうだるような暑さです。

今からこうなら真夏が思いやられます。

仕事も例年に比べてスカスカなので、今年は早めにわらび餅を作りました。

連休もまだ2日あるので、冷たく冷やしたわらび餅をおウチでオヤツに如何でしょうか。

 

今日から休日返上で、南陽市商工会の職員さん達がコロナ関連融資や給付金について電話相談に対応してくれています。本当にありがとうございます。

そして案の定、緊急事態宣言も全国的に今月いっぱい延長が決まりました。

長引けば長引くほど、精神的にも経済的にも追い詰められて閉店するお店も増え、

失業者も増え、自殺者も増えると思われます。

出歩くと白い目で見られるのなら、せめて友達や家族に電話しまくりませんか。

電話で励ましあって(時には政府をグチりあって)精神衛生だけは保ちたいものです。

携帯電話も取説に書いてあるそうですが、体に密着して持ち歩かず、使う時も60センチは離して

使用してください、とのことですので、スピーカーモードが良いかもしれません。


2020.05.04:Copyright (C) 南陽市のお菓子屋 六味庵
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 30人
記事数
 公開 1,730件
 限定公開 0件
 合計 1,730件
アクセス数
 今日 371件
 昨日 985件
 合計 3,292,125件
powered by samidare
system:samidare community