ふざけた話:ヤマガタンAnnex|山形のスイーツ-お菓子-おやつ

ヤマガタンAnnex|山形のスイーツ-お菓子-おやつ
ふざけた話


すっかり有名人になった専門家会議の方が

「我々は公衆衛生や感染症のプロであって、8割接触減が経済に及ぼす影響までは想定していない」らしきことを仰せになられたとか・・・

今日のヤフーニュースには、≪専門家会議が4日示した提言には「長期的な対策の継続が市民生活や経済社会に与える影響という観点からの検討も行う体制整備を進めるべきだ」と明記している≫とありました。

え、今まで倒産や失業や 経済苦による自殺が増えることなど考えずに、ただ自粛や休業を要請してたんだ〜と呆れてしまいました。

感染症の専門家の提言を、咀嚼し、あらゆる影響を検討して、それでもやらざるを得ないのならば、手厚い救済策も示して果敢に実行する・・・それが政治の仕事だと思ってましたが、半端な仕事をして専門家会議に責任を押し付けたようになってしまいました。

対策は色々出てるようですが、何せスピードが足りないし、大体5割減って商売続けられないレベルでしょうが、100万や200万で乗り切れるものではないと思います。

政府を愚痴っても時間ばかり無駄に過ぎるので、自分たちで何とかせにゃあなりません。

とりあえず、5月17日(日)赤湯温泉の朝市に出店してみます。多分お客様もほぼいない位でしょうが、まずは出店者お互いの無事な顔を見て、話してカラ元気でも取り戻せればと思います。

今後とも心も身体もホッとするお菓子を作っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 


2020.05.05:Copyright (C) 南陽市のお菓子屋 六味庵
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 30人
記事数
 公開 1,729件
 限定公開 0件
 合計 1,729件
アクセス数
 今日 647件
 昨日 734件
 合計 3,314,925件
powered by samidare
system:samidare community