創業三百余年「酒のゆうき」が面白い:やまがた花回廊

おきたま花回廊
創業三百余年「酒のゆうき」が面白い


南陽警察署の前に一軒の酒屋さんがあります。目に飛び込む創業三百余年の酒屋の看板。

お店に入るとずらりと並ぶお酒たち。一体何種類あるんだろうと思いながら店内をウロウロ。

日本酒、芋麦米等の焼酎、すごい数のワイン、ビール、冷蔵ケースには幻のお酒も。

そして驚くのが楽しいPOPの数々。これはかなりの面白いです。なんか、宝探しを気分になっちゃいます。

お店の旦那さんにイチオシのお酒を聞いたら「弥右衛門」という日本酒。どこがイチオシなのか聞いてみたらなんと社長自ら地元の酒蔵さんへお願いして作ってもらってるオリジナルブランドでした。
旦那さんは「酒米は磨けば磨くほどおいしいお酒ができます。通常の本醸造酒は30%削って70%残しますが、当店限定で造ってもらったこのお酒は65%まで磨いた、本醸造以上に旨いお酒です。安くて旨い、そして本物!」と太鼓判!



日本経済新聞に「日本経済新聞社社長賞」受賞の記事発見

3月30日の日本経済流通新聞を見てたらこんな記事を見つけました。
《南陽市椚塚にあります株式会社結城酒店(代表取締役社長 結城秀人)は、第20回優良食料品等コンクールにおいて、見事「日本経済新聞社社長賞」を受賞しました。
結城酒店さんは、楽しいpopに工夫を凝らしており、オリジナル品の開発販売や2回取得した「経営革新の承認」が評価されました》
さくらちゃんがおススメしてたPOPがこんな評価をされてました。ウレシイ〜(^v^)

それじゃPOPの一部を大公開!













烏帽子山千本桜「さくらちゃん」の最新開花情報はこちら


創業三百余年の酒屋「地酒蔵 ゆうき」
  山形県南陽市椚塚1605-4 〒999-2221
  0238-43-6333 FAX:0238-43-2047
  営業時間 AM 9:00〜PM 9

この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 222人
記事数
 公開 10,755件
 限定公開 0件
 合計 10,755件
アクセス数
 今日 5,399件
 昨日 5,618件
 合計 16,969,405件
powered by samidare
system:samidare community