「ヒメシャガ」ですね。:やまがた花回廊

おきたま花回廊
「ヒメシャガ」ですね。


誰かが植えといたのでしょう。
犬っ子達との散歩コース脇に、「ヒメシャガ」が咲いていました。

ま、湿気が多いちょっとした谷間や屋敷林の陰などに沢山咲く様で、
山形市内では、最上三十三観音霊場めぐりの第八番である「六椹山宗福院」
六椹観音(ムツクヌギカンノン)の境内のが印象的だったという記憶があるが、
今頃が盛りなのかも知れない。

ちなみに、上記「六椹観音」の東隣にある豆腐屋さんの豆腐は
奇をテラわず昔ながらで、良い。これからは山菜料理に「冷奴+冷酒」である。

GWが明け、お天気は「五月晴れ」である。霊峰月山も見えた。
 
ケンタくんは、まだ家の中に入りたくなくって、道路で駄々をコネてるの図・・・である。
 



視写堺深度
ししゃかいしんど  って、こんな字でしたっけ?
はて、PCの変換に頼っていて字を思い出せない。

で、こんな明るくて、深度が浅いレンズが欲しい。
しかし、そんな余裕もない。

子供が出来て成長過程にあると、「映るんです」が流行って一眼は置いてきぼりだったのかな。

いつも、ナイスな写真ですね〜。
2011.05.10:kuma仙人 [修正 | 削除]
レンズ・トリック…ですね。
いやいや、私のなんぞは、レンズ・トリック・・・です。

トリック的にネタバレ始めりゃキリが無いけど、
先ずは、その日その時の、気分次第、見えたモン次第です。
カメラとかレンズは、モノなので本来は二の次。。。

いずれにしても、旅の記録みたいなモン。
スーパーカブ50にリヤカー&テントで旅するも、
ベンツ&老舗旅館めぐりで旅するも、旅には変わりは無いっすよね。

っという事で、今後、どうなって行くのか?
(=どんな写真が撮れるのか?)自分でも分かりませーん。

でも、それで良いと思っていまーす。
2011.05.11:shidareo [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,215件
 限定公開 0件
 合計 11,215件
アクセス数
 今日 5,277件
 昨日 3,991件
 合計 24,919,914件
powered by samidare
system:samidare community