今年の桜は期待度200%!!:やまがた花回廊

おきたま花回廊
今年の桜は期待度200%!!


今年の烏帽子山千本桜の出来映えは?
烏帽子山千本桜保存会会員のHさんが烏帽子山の観察に行ったところ「今年は鳥(ウソ)に花芽をほとんど食べられていないから綺麗な花が見られそうです。皆さん期待してください」という話を聞いたよ。今から楽しみ♪♪

烏帽子山千本桜開花予想クイズ開催へ!
今年の桜まつりの特別企画として、赤湯温泉20000円宿泊券、米沢牛、さくらんぼ(佐藤錦大粒1kg)地元ワイン、お食事券などなどが抽選で当たる「烏帽子山千本桜開花予想クイズ」が開催される事になりました。詳細は来週発表のようです。



過去15年の開花状況をみるならこちらから
烏帽子山千本桜「さくらちゃん」最新情報



ホント―
ひえー。 ほんとだったらうれしいな!!!

今からすごく楽しみダーー

今年もぜひ会いにゆきます。

さくら君?ちゃん? 待っててね
2012.03.09:ヒラさん [修正 | 削除]
今年の開花時期は
雪が多いから、遅れるってことはないんですよね。
小国の長者が原では雪が残ってるのに咲くそうですから。
去年ぐらいだったら、私もしっかり楽しめるんです(笑)

一つ質問があるんです。
開花情報の表に書かれている、葉桜というのは、どのくらいの時期なのでしょうか?
葉っぱの出始めかな?それとも葉っぱと花が同じ面積になった頃なのか?あるいは、花が見えなくなった頃なのか?
2012.03.12:toshi:URL
[修正 | 削除]
コメントありがとう

ヒラさん、toshiさんコメントありがとうございます。

toshiさんの質問には調べてお知らせしますね。
開花状況のグラフすごいですね。感激です。
早速、千本桜保存会の事務局長さんにプリントして
報告してきました。

ブログご覧の皆さんも参考にして、開花予想日クイズに
応募してください。
ハガキなら何通でも応募できるから当たる確率UPだよ。

写真は烏帽子山千本桜の開花を告げる桜の木です。


toshiさんの「光と風の世界」で開花予想に役立つヒントがあるよ。
2012.03.13:さくらちゃん [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,234件
 限定公開 0件
 合計 11,234件
アクセス数
 今日 2,901件
 昨日 6,862件
 合計 24,997,456件
powered by samidare
system:samidare community