【羽前小松駅】雪解けの絶景スポット&花植え様子:やまがた花回廊

おきたま花回廊
【羽前小松駅】雪解けの絶景スポット&花植え様子


ここ最近一段と暖かさが増し、ウグイスの鳴き声が心地よい朝の目覚めを迎えています。
川西町にも少しずつ春がやってきたようです。

今の時期、羽前小松駅から山盛りの“雪山”を見ることができます。
近年の豪雪の凄さを物語っていますね。

この雪山は、毎年5月のゴールデンウィーク頃まで残っているようです。
駅の桜と残雪(雪山)の景色もなかなか見ものですよ。



そして、4月1日から今年も花回廊キャンペーンが始まりましたが、
羽前小松駅でもお出迎えの準備を着々と進めているところです。


本日は、えき・まちネットと花植えを行いました。


土づくりから始まり、ポスターやのぼりと同じ色のペチュニアを植えました。


花はこれから咲きますが、この一株だけで鉢から溢れるほどの花を咲かせることでしょう。



そして、明日からの14、15、21、22日は、羽前小松駅に花回廊のイベント列車がやってきます。
羽前小松駅の停車時間は2分程度と短いですが、いつもと違う特別な列車を見に来てみてはいかがですか。

◆風っこ桜回廊号
 【下り】 羽前小松駅 12:01着/12:03発 (今泉駅12 :29着)
2012.04.13:Copyright (C) 川西町観光協会
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,233件
 限定公開 0件
 合計 11,233件
アクセス数
 今日 3,620件
 昨日 5,831件
 合計 24,991,313件
powered by samidare
system:samidare community