やまがた花回廊オープニングセレモニーが開催されました。:やまがた花回廊

おきたま花回廊
やまがた花回廊オープニングセレモニーが開催されました。


「やまがた花回廊キャンペーン」が平成26年4月12日(土)から開催されました。
JR米沢駅でオープニングセレモニーが開催されました。

山形新聞(4月14日掲載)
Yahoo!ニュース(4月14日掲載)

新聞にも掲載していただきました。




オープニングセレモニーでは、今年の4月にデビューした高畠町のマスコットキャラクター「たかっき」と「はたっき」が駆けつけてくれました。

「たかっき」「はたっき」は、山形新幹線つばさ(山形行)に乗車しまして、高畠駅でおもてなしを行いました。高畠駅も盛り上がったようです。





山形デスティネーションキャンペーンキャラクター「きてけろくん」です。





米沢商工会議所青年部の「青鷹組」の皆さんによる、和太鼓の演奏です。














やまがた花回廊キャンペーン実行委員長、JR米沢駅駅長、温泉米沢八湯会を代表して小野川・白布の各温泉のお女将さんより、ご挨拶がありました。





「やまがた花回廊2014キャンペーン」のスタートにあたり、テープカットです。





最後に「山形おきたま【愛】の武将隊」による"勝ち鬨"を挙げました。





この後、山形新幹線つばさでおいでになるお客様方に、
笑顔でお迎え・お見送りを行いました。

さらに、玉こんにゃく、館山りんごジュースのふるまい、キャンペーンガイドブック等の配布を行いました。





乗客のみなさんに向かって、手を振ります。





故郷へ帰ってくるお客様、お仕事でお越しのお客様・・・
さまざまいらっしゃると思います。

皆さんに笑顔でおもてなしを行います。





地元の高校生、米沢商業高校の皆さんも笑顔でおもてなし。





米沢市マスコットキャラクターかねたん、おせんちゃんも駆けつけてくれました。









今年に開催される「山形デスティネーションキャンペーン」の先陣を切る、春の取り組み「住んでよし、訪れてよしのまちづくり山形日和」として、全県に先駆けて置賜・上山エリアで開催いたしました!


各地で咲き競う満開の花と、地域の皆さんの笑顔のおもてなしで、ここ山形から東北の元気を全国に発信してまいります!

皆さまのご来訪をお待ち申し上げております。


詳しくは、

▲やまがた花回廊 公式ホームページ
をご覧ください。


問い合わせ先:山形おきたま観光協議会(置賜総合支庁観光振興室内)
電話:0238-26-6046
2014.04.16:Copyright (C) やまがた花回廊
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,215件
 限定公開 0件
 合計 11,215件
アクセス数
 今日 3,210件
 昨日 2,566件
 合計 24,913,856件
powered by samidare
system:samidare community