'16長井市積雪情報(1月14日):やまがた花回廊

おきたま花回廊
'16長井市積雪情報(1月14日)


’16長井市積雪情報1月14日)〜

 

今週は雪の降る日が多く、長井市ではおととい、昨日の夜に降った雪が少し積もりました。

がしかし・・・積もったのも束の間、日中は青空が出て気温が上がったため、

お昼過ぎになると道端の雪はすっかり溶けていました。

軒下にすら根雪となる雪がないなんて雪国とは思えない景色です!!

平地の街中でもこんなに雪がないのは本当に珍しい〜(+o+)

 

▼市内 西根地区の様子。

こちらはまちなかの中央地区よりも山に近いため、雪が積もっていますね。

 

 

▼表面が溶けて、なんだかクリームみたいでした・・・

 

▼こちらは市北部の致芳(ちほう)地区の様子。

こちらもまちなかより雪が残っています。

 

やっと雪の景色をお届けすることができました(^^;)

ここまで雪が降らないのは本当に本当に珍しいんです!

真冬に青空が見れるなんて・・・今日は雪融けの桜開花前のようなお天気。

こんな陽気では、雪のないスキー場では営業ができなかったり、

冬物用品や資材の売れ行きが伸び悩んだり

雪国ならではの弊害も出てきます・・・。

でも、これからお天気も雪マークがついている日が多くなっているので

今年はこれから雪の降る日が多くなるのかも知れません。

そのときは、また真っ白で素敵な景色を、このポータルサイトでお伝えしたいと思います(^^)♪

お楽しみに〜♪


2016.01.14:Copyright (C) 長井市観光文化交流課
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,234件
 限定公開 0件
 合計 11,234件
アクセス数
 今日 5,900件
 昨日 6,862件
 合計 25,000,455件
powered by samidare
system:samidare community