★味よし「三兄弟のそれぞれ♬その1」:やまがた花回廊

おきたま花回廊
★味よし「三兄弟のそれぞれ♬その1」


●先日…板長の若い頃の親方さんが、味よしを訪ねて来てくれました!

実は、Tさんは、板長と私の仲人さんでもあります♬

本当に、本当に…公私共にお世話になり、今も見守っていただいていた方なのです!

でも、あまりに突然のご来店(ご訪問)、サプライズだったので、超・ビックリ‼

…やっぱり、変わらずかしこまりまくる板長に、私はかなり笑えつつ(笑)

何年振りにお会い出来たでしょうか?♡

嬉しかったです〜♬

わざわざ、来て下さったのは、大事な包丁をプレゼントしに来てくれたのです♬

親方さんから、修行中の長男へ、送ってやってくれと…。

もう、なんだか、そのお気持ちに…胸がいっぱいになりました(^人^)

いつまでも、心から、師と思えるような人に出逢えること、幸せなことと思います。

先日、長男へ早速…送らせていただきました!!

何よりの励みになることと思います♡ありがとうございました😊

応援してくれる人が居てくれる事、感謝の気持ちを忘れずに。

離れていても、身体に気をつけて、しっかり頑張って欲しいです♬


その2

●高1の次男。
やっとコロナが落ち着いて…さぁ、いよいよ!新生活のスタート!
そして、楽しみにしていた部活動!!
と、なるはずでしたが💦

沢山の皆さんに、ご心配&ご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。本人…申し訳ない気持ちでいます。先日、無事に手術を終え退院できました。
沢山の温かいお言葉もいただき、今、必死で、復帰目指して…リハビリ頑張ってます。

憧れの先輩方や仲間との部活が出来なくて、すごく残念…( ;∀;)と、凹んでしまうのも…怪我をしてしまった、その悔しい気持ちもわかる。
一番うるさい人が、一番大人しくしてなきゃならないしね💦
しばらくは、不自由な生活だし、取り残された気にもなるかも💦

でも、意味の無い出来事は起こらないとすれば、
納得いく形で…向き合って、乗り越えるしかない。

もっともっと…悔しい思いしてる人もいる。忘れてはいけない。

Mには、まだまだ、足りないこと…いっぱいあったんだと思う。
思うように動けない10ヶ月は、長いかもしれないけど、ただ、何も出来ずに過ごす訳じゃない。ちゃんと、じっくり自分自身を見つめ直す大事な時間にしなきゃいけない。

だから、治すことに専念。
今、自分にできることを…
この経験があったからと、思える自分になれるように、しっかりやろう。
2020.07.12:まきこ [修正 | 削除]
その3

●シュートって、どうやると入るの?…俺、なんで、外しちゃうんだろう?

…三男がバスケットを始めて、初?くらいに聞いたかもしれない。
教えて…までは、出てこなかったけど、ガッツリ教える父(笑)

もともと、かなり個性的で頑固な面もあるものの…競争などは苦手で、出来ればしたくない部類の三男。それは、全く、体育会系には見えないよね?とも、思う。

大好きなもの、興味のあるものは、生き物…(^◇^;)
ビックリするくらいに自然に、その知識も増えてる。
そして、いつまでも、その話が尽きない。
…でも、それはそれで、Aらしく、すごく楽しそうで良いとも思う。

我が家では、長男も次男も、夢中でバスケットボールをしていたこともあり、今思えば…三男Aの「俺もやりたい!」という思いを聞く前に、始まっていた事なのかもしれない💦

でも、そんなAも、6年生。
自分で考えて、責任を持って行動をする…
チームの中では、何をするにも、最高学年になった。

きっと、ただ、与えられたことをやるだけの自分じゃダメだね。
いつまでも、人の後ろにいようとするところも。

いつでも、熱い指導をしてくれるコーチ達の言葉。
キツイ時も、一緒に走ってくれる仲間。
我が子のように、見守ってくれる保護者の皆さん達。
そこに…ちゃんとA自身の自分の気持ちがプラスされないと、力にならないもんね。

そもそも、兄達がやっていたからとか、それも全然関係ないということ。
そこからも、自分の力で解放され、離れて欲しい。誰も比べたりしない。

周りを見て、なんとなく…とか、自分もそういう感じでいいかな…と合わせるというだけでは、もう済まないんだなぁと、今までになく、何かは感じ始めている様子。

もちろん親としては、その時々で、確かめ、聞いてきたつもりでしたが…
今こそ、本当に、自分が、どうしたいか??どうなりたいか?なんだと思う。

好き、嫌い。
上手い、下手。
得意、苦手。
それは、誰にでもあるはず。

…Aは、どうしたいの?と。

何を選んでも、どう進んでもいいんです。
決めるのは自分。

でも、せっかくやるなら、楽な方にいかず…何でも全力で、一生懸命頑張って欲しいなぁ…。
2020.07.12:まきこ [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,215件
 限定公開 0件
 合計 11,215件
アクセス数
 今日 4,562件
 昨日 3,991件
 合計 24,919,199件
powered by samidare
system:samidare community