2020年のさくらんぼシーズンが終了しました!:やまがた花回廊

おきたま花回廊
2020年のさくらんぼシーズンが終了しました!


2020年のさくらんぼシーズンが終了しました。

さくらんぼ狩り、カフェ&ショップをお休みして、さくらんぼの収穫と出荷に集中してきました。例年約20,000名のお客様にさくらんぼ狩りをお楽しみいただいているところ、全てキャンセルになりましたので、さくらんぼを収穫する労働力が心配でした。結果的には、天童温泉の従業員の皆様、旅行代理店の皆様、添乗員の皆様、大学生の皆様、障害者の皆様、ボランティアの皆様、多くの方々のご支援をいただき、最後まで収穫することができました。本当にありがとうございました!

この取組みがたくさんのメディアに注目され、報道されたことは、私自身が一番驚いています。この取組みを通じて、観光と農業の連携がさらに深まったことを実感しています。今はこんな状況ですが、必ずお客様が戻ってくることを確信しています。その時、今回の取組みで培った絆を、山形県を天童市を盛り上げていく原動力にします。

お客様には、たくさんのさくらんぼをお買い上げいただきました。いくら収穫しても買っていただけるお客様がいなければ、私たちのビジネスは成立しません。毎年さくらんぼ狩りに来ていただいているお客様から、今年は行けないということで、力強いメッセージとともにご注文をいただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

私たちは、さくらんぼの片付け、これから収穫されるくだものの管理作業に日々汗を流しています。私たちはこの地域の農業を守るため、後継者がいない農地の受け皿になるべく、人材育成と作業の効率化を目指して参ります。

新型コロナウイルスの感染拡大や豪雨被害など、先が見えない状況が続いています。皆様におかれましては、健康第一でどうぞ健やかにお過ごしください。

(株)やまがたさくらんぼファーム 代表取締役 矢萩よしとも
2020.07.13:Copyright (C) 王将果樹園(王将観光果樹園)
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 219人
記事数
 公開 11,215件
 限定公開 0件
 合計 11,215件
アクセス数
 今日 396件
 昨日 3,991件
 合計 24,915,033件
powered by samidare
system:samidare community