★石屋のおっか★我が家のお茶事情・・・:いいでインフォ

いいでインフォ
★石屋のおっか★我が家のお茶事情・・・


暑いと言ってもやはり秋を感じますね〜

最近はあったかいお茶が美味しいです。我が家はみんなお茶好き!特に長女と次女!!

我が家の湯のみ茶碗が小さい!!という問題がず〜〜〜〜っとありまして・・・(次女が特に訴えてくる)

気にしながらも、沢山飲みたい時はマグカップで!と臨機応変に過してまいりました。

先日米沢市でなせばなる秋まつりで益子焼の販売がある事を知り、行って来ました。

予算とにらめっこしながら、大きめの湯飲みゲット!!

長女次女はとても喜んでくれました。そこでほっとしました。

意外にも、器なんてど〜でもいい!!と言い放つ、わがちゃちょーですが!

「これでお茶飲むと美味しく感じる」なんて言うものだから・・・嬉しくなりました。

コーヒー豆が入っていたかわいい〜筒に今はお茶葉入ってます。

次なる問題は・・・・

そう!!急須の蓋がなくなって(たぶん私が捨てた)早半年くらい経ちますが、未だ解決しておりません!!

次女はよくそこら辺の物を蓋代わりにしてます。

そ〜〜〜っと注ぐようにみんな気をつけてますが、この問題はいつ解決するのだろうか!!

我が家のお茶事情でした!!


2016.09.29:Copyright (C) しづかノート
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 16人
記事数
 公開 2,030件
 限定公開 0件
 合計 2,030件
アクセス数
 今日 62件
 昨日 748件
 合計 3,774,429件
powered by samidare
system:samidare community