ハモコミ通信2009年1月号 ゾウ・プロジェクトの正念場:壱岐産業

壱岐産業
ハモコミ通信2009年1月号 ゾウ・プロジェクトの正念場


▲クリックして拡大画像でご覧ください


ゾウ・プロジェクトの正念場



昨年の9月号で「私の夢」と題して、母校に象さんを呼んできたい、ということをお伝えしました。


おかげさまで、夢が現実のものとして動き出すことができました。『観客効果』と言われているものの力を実感。 ※たくさんの人に宣言することで夢が叶う


さて、母校だけじゃ1人の夢。せっかくだから他の人にも 『子ども達に一生の思い出をプレゼントするコト』 を周年企画などに活用してもらおう、ということにしました。 夢の拡大と分かち合いです。


主に仙台市周辺に限られますが、空白のところを平日は学校、日曜日はイベントなどで活用していただきたいところです。


そういえば、あそこの会社は今年20周年って言ってたな、など、いい情報ぜひ教えてくださいね。


本 『夢をかなえるゾウ』


この本って私のために書いてくれたの? と思えるようなタイトルです。この著者水野敬也さんをぜひ10月4日(日)のイベントに呼びたいと計画中です。


「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」


この非常にリアルな疑問に対して、1つの解答を用意した、という点がこの本の最大のウリですね。


主人公は「人生を変えよう」と思っているけど、何も変えられない普通のサラリーマン。そこへある日突然、ガネーシャというゾウの姿をした神様が現れ、主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけの怠惰極まりない生活を始めます。


しかしガネーシャは自信満々にこう言います。
「今からワシが出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――」。
成功を願う普通のサラリーマンとぐうたら神様ガネーシャ。
この二人が「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」という自己啓発書のメインテーマを、愛と笑いで説いたファンタジー小説。


現在170万部を突破したまさにベストセラー本。


飛鳥新社 定価1680円


2009.01.01:Copyright (C) (株)壱岐産業 事務局
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,765件
 限定公開 0件
 合計 3,765件
アクセス数
 今日 1,847件
 昨日 3,540件
 合計 7,043,983件
powered by samidare
system:samidare community