ハモコミ通信2009年6月号 テレパシー:壱岐産業

壱岐産業
ハモコミ通信2009年6月号 テレパシー


▲クリックして拡大画像でご覧ください


テレパシー


 仙台の八木山動物園にトシコというインドゾウがいます。
お客さんもまばらなある小雨の月曜日、トシコは所在なさそうにこちらにお尻を向け、ヨシコと並んでヒマそうにしていました(そう見えたのです)。

 その前に見たアフリカゾウは、たまたま飼育係の人と訓練中でした。予防注射をしたりする時など、係の人の言うことを聞いてもらわないと困るため、このようなトレーニングをするとのことでした。この時のアフリカゾウ、なんだた楽しそうにみえました。

 トシコをみて「ははあ、さては君もさっきのアフリカゾウみたいに、人と関わってトレーニングしたいんだね?」と思ったのです。と、その瞬間!トシコがクルッとふり返り、まっすぐこちらに向かって歩いてきたのです!「おおおっ、わかったの???」

 先日お会いした獣医の方、かつて八木山動物園で勤務していたそうで、「そういうことはしょっちゅうありましたよ」とのこと。ゾウさん、すごいです!まだまだ知られてないチカラがいっぱいありそう。


2009.06.01:Copyright (C) (株)壱岐産業 事務局
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,784件
 限定公開 0件
 合計 3,784件
アクセス数
 今日 4,391件
 昨日 23,110件
 合計 7,195,075件
powered by samidare
system:samidare community