はちみつ・ハチミツ・蜂蜜:壱岐産業

壱岐産業
はちみつ・ハチミツ・蜂蜜


営業サポートの石川です。

こどもの日に田沢湖・角館方面に日帰りで出かけてきました。

当日は朝からどんよりとした空模様
お昼前には、ぽつぽつ雨が降り出すあいにくの天気でした。

田沢湖・角館なんて、前回はいつ行ったのか思い出せないほど久しぶりです。

田沢湖は、透明度を自慢するだけあってきれいな水!

ものすごい勢いで田沢湖に水が流れ込んでいる場所も有り
水に空気が含まれるせいか(発電所がありました)、湖面の色とはまた違っていました。
その2色の水が、混ざり合ってなんともいえない色合いでした。

「たつこ」ちゃんは小雨が降っていましたが
いつものように光り輝き・・・

角館はさすが人気スポット、観光客でいっぱいでした。

ちょうど、武家屋敷で結婚式を挙げていたらしく、
秋田美人の花嫁さんを一目見ようと、
そのあたりは、さらに人があふれていました。

田沢湖のすぐそばに、「山のはちみつ屋」という蜂蜜の専門店があり、
ここもなかなか賑わっていました。

お店のキャラクターがいて、
蜂蜜の壺に入った、「蜂蜜の飴」をくれていました。

子供にプレゼントしているのかと思ってたら、
大人も子供も関係なくいただけるのだそうです。
ということで、遠慮なく1個もらったところ、
そこのお店の方々の会話が耳に、
「みんな、1個しかとらないんですよ・・・」
なんだ、もうちょっともらえばよかった。とずうずうしいことを
考えながら、お店に入りました。

すると、中は試食、試飲のパラダイス。
いろんな味の蜂蜜が食べれるし、いろんな味の蜂蜜酢が飲める。
蜂蜜にもいろいろ種類があり、当たり前だけど味も違います。
(ハニージャムの試食もありました。)

お目当ての、「はちみつアイス」のコーナーへ・・・
好きな果物やナッツを選んで、アイスとまじぇまじぇしてくれるのです。
オリジナルをつくることも可能ですが
初めてなので、お勧めの組み合わせの中から1つ頼みました。
それに、好きな蜂蜜をたっぷりかけていただきます。

なかなか、面白い趣向でしたので、
(勝手に、私の中で)「また機会があったら絶対寄りたい場所」に認定。

蜂蜜の化粧品などもたくさんあって、蜂蜜に興味のある方にはお勧めの場所です。

隣には、お菓子工房もありましたし(はちみつシュークリームも食べたかった。)
新しく、同じ敷地内に、ピザ屋さんもOPENするみたいです。

結局、「はちみつアイス」が印象に残った旅でした。
(雪渓や新緑、水芭蕉ももちろんきれいでしたが・・・・
     久しぶりに食べた「生もろこし」もおいしかった。)
2012.05.25:Copyright (C) ISHIKAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,793件
 限定公開 0件
 合計 3,793件
アクセス数
 今日 3,853件
 昨日 3,240件
 合計 7,314,558件
powered by samidare
system:samidare community