今年も、青葉薫る街を駆け抜けました:壱岐産業

壱岐産業
今年も、青葉薫る街を駆け抜けました


第24回仙台国際ハーフマラソンは、過去最多13500人のランナーが新緑の杜の都を駆け抜けました。



いつものようにQちゃんこと高橋尚子さんに見送られ、ゴールの競技場ではハイタッチで迎えてくれました。これだけで参加の意欲をそそられます(笑)。

天気が良すぎて、走りながらジリジリ日焼けしていくのが感じられました。タイムはだいたい予想通り2時間7分でした。



仙台ゾウ・プロジェクトとして、NAHAマラソンでの沖縄との交流が5年、その仕掛け人と沖縄ランナーズとの交流は12年を数え、その輪が広がり深まっています。

ほとんどの人がマラソンそのものというより、その後のパーティを楽しみに参加しています。もちろん私もその1人。
今年も沖縄から16名、東京や福岡の明走会や波打ち際を守る会からも交流仲間が駆けつけてくれ、ゾウプロメンバーと合わせて71名の大交流パーティとなりました。



お面をかぶっての石垣島の伝統踊りは、とってもユニークで楽しいものでした。泡盛や宮城の地酒があっという間に飲み干され、最後は全員でカチャーシー。みんなの心が気持ちよくまざり合っていくのが感じられました。




2014.05.18:Copyright (C) (株)壱岐産業 事務局
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,765件
 限定公開 0件
 合計 3,765件
アクセス数
 今日 2,373件
 昨日 3,540件
 合計 7,044,509件
powered by samidare
system:samidare community