台湾事情 その1 東北インバウンド考:壱岐産業

壱岐産業
台湾事情 その1 東北インバウンド考


 

台湾の空港の本屋に、日本の観光ガイドブックが棚3段分ありました。

やはり、メジャーである東京、大阪、京都、奈良、広島、北海道、沖縄などが目白押し。

 

もしかして東北はなかったりして。。。と思って探したら、ありました! 6冊!

種類は2種類。売れ残って6冊なのか、売れるから6冊なのか・・・。

 

以前にもこのブログに書いたかもしれませんが、東北6県全部合わせても、

海外からの観光客数は函館市1市とほぼ同数というありさま。

 

今、官民あげてその増加を目指していますが、日本に1回だけ行く人にとって、

よほど目的がはっきりしていなければ、東北を選ぶ人は稀なのです。

 

となると3回目、4回目、あるいはそれ以上のリピーターならチャンスあり、というわけで、

一番可能性が高いのは、国民の8人に1人が日本を訪れたことがあるという台湾人なのです!

 

その台湾の本屋でもぜいぜい2種類6冊というのは、ちょっと残念というか、

東北の観光局の取り組みが不足していると言わざるを得ませんね。

 


2016.11.24:Copyright (C) HASEGAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,790件
 限定公開 0件
 合計 3,790件
アクセス数
 今日 4,796件
 昨日 16,347件
 合計 7,288,422件
powered by samidare
system:samidare community