2016年をふり返って その1:壱岐産業

壱岐産業
2016年をふり返って その1


2016年がまもなく終わりを告げるときとなってきました。

皆さんにとってはどんな1年だったでしょうか?

 

弊社としては、社員一同力を合わせ目標を達成できたこと、社員旅行として弊社のルーツである

壱岐島に行くことができたこと、などが目立ったところでしょうか。

 

それもこれもお客さまや取引先さま、メインバンクさま、地域の方々他、私たちの事業をとりまく

様々な方々のおかげさまであることに、心から感謝しております。

 

感謝というのは直接伝えられる場合はそうすればよいわけですが、直接できない場合は、

間接的にでもできる(伝わる)と考えています。

 

例えば車を掃除しきれいに磨くという行為の中で、今年1年お世話になった様々なモノにも

感謝の意を込めました。何しろすべてのものをきれいに磨くというのもむずかしいことですから。

 

そして、本当は東北全土にお礼を言いたいほどだけれど、会社のある黒松八乙女地域を

みんなで掃除することにより、周りの環境にも感謝する意を伝えました(年2回だけですが)。

 

いろいろなモノはどこかでつながっている。

だから、その中の1つにしっかりと向き合っていればきっと他にも通じる。

 

そんな気持ちで仕事もさせていただきました。

社員の人間力も少しずつ上がってきているのが感じられてうれしいです。

 

<仙台に拠点をおいた女子プロ野球レイアの胸に壱岐産業のワッペンをつけていただきました>


2016.12.30:Copyright (C) HASEGAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,785件
 限定公開 0件
 合計 3,785件
アクセス数
 今日 14,146件
 昨日 23,034件
 合計 7,227,864件
powered by samidare
system:samidare community