2016年をふり返って その2:壱岐産業

壱岐産業
2016年をふり返って その2



家の近くの銀杏の木の枝に、寒雀が50羽ほどかたまってとまっていました。

寒さが増してくると、雀も寄り添って暮らすのでしょうね。

 

2016年がいよいよカウントダウン、残り6時間ほどとなりました。

継続は力なり、という言葉どおり、今年も様々な習慣を継続することができました。

 

結構性格的に粘り強いほうなので、やり始めたことは簡単にはやめません。

例えば、9月から始めた「ベタ開脚」トレーニング。

 

「どんなに体がかたい人でもベターっと開脚できるようにいなるすごい方法」という本に従い、

開脚4週間プログラムをその通りに実行しました。

 

結果は、残念ながら4週間ではできませんでした。

それは体が超かたかったからだ、ということで、諦めず今でも毎日休むことなく続けています。

 

目標は、上の写真のように両肘が床につくこと。

3ヶ月やり続けてきたおかげで、もうちょっと、というところまできました。

 

年始に行った体力測定では、体前屈は8cmだったのが、年末の測定では16cm!

それだけやわらかくなったのです! 素直にウレシイ(笑)。

 

新たに習慣に加えようとしているのが、「酒飲み三原則」というものです。

これはまだ作ったばっかりなので、習慣化できてないので、一応自分のために書いておきます。

 

その1 週に2日は連続で飲まない日を作る

その2 外飲みで1次会の最後はソフトドリンクか水とする

その3 外飲みで2次会の最初はアルコールでその後はソフトドリンク

 

さてさて、習慣化できるでしょうか、乞うご期待!


2016.12.31:Copyright (C) HASEGAWAs NOTE
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 9人
記事数
 公開 3,766件
 限定公開 0件
 合計 3,766件
アクセス数
 今日 2,568件
 昨日 2,530件
 合計 7,047,234件
powered by samidare
system:samidare community