台湾旅行記----タピオカですよ、飲み物編----:壱岐産業

壱岐産業
台湾旅行記----タピオカですよ、飲み物編----


こんにちは!web担当の佐藤です。 

 

初めて見たときは色と大きさと、良からぬものを創造させるグロテスクさにドン引きしました。

タピオカですよ、タピオカ。

飲み物に沈む黒い玉。

うようよ気持ち悪い!

恐る恐る食べてみたら、だーーーーい好きということが判明しました。

 

台湾旅行でも、何度か飲んできました。

太目のストロー渡されてブスっと刺して飲みます。

こんな感じ。

スタッフすずきさんの撮った一枚を拝借しました。

 

プラコップに蓋つきのこのタイプの飲み物はあちこちでみかけました。

屋台で注文するとおもむろに、何かと何かを混ぜて、コップに入れて蓋をするマシーンにかけると、密閉パックの出来上がり。

日本のペットボトルと同じ感覚で手軽なんでしょうね。

カラフルな寒天ゼリーみたいなチョイスもたくさんあって、見た目にも楽しいし。

 

それにしても、日本よりも暑くて水分必要だと思うんだけど、飲み物持参の人あまり見かけませんでした。

私は水分不足で体調崩しそうになったんですが。

 

九分ではノスタルジックな雰囲気に酔いしれながらタピオカミルクティーいただきました。

タピオカごろごろたくさん入ってて美味かった。

(何度編集し直してもタテになりません。アタマを横に傾けてごらんください。)

 

タピオカうまー!

タピオカのグロテスクも見慣れると美味く見える。

そのほか得体のしれない美味しい飲み物たくさんあるよー。

また屋台に行きたーーい!

 

何かと何かを混ぜて飲み物作る屋台が豪快。

非常感謝!!台湾 さんの写真をお借りしました。


2017.08.12:Copyright (C) NAOKOs NOTE
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 8人
記事数
 公開 1,448件
 限定公開 0件
 合計 1,448件
アクセス数
 今日 334件
 昨日 1,680件
 合計 1,763,083件
powered by samidare
system:samidare community